『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2022-01-15から1日間の記事一覧

【時短キャンプ】パッキングや物選びで変わるキャンプの時短方法~軽量キャンパーのやり方~

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 冬のこの寒い時期に、どうしても鍋が食べたくなります。 そう言って、つい先日行った年越しキャンプの動画でも料理メニューは ”鍋” 代わり映えしないその絵面には、私個人としても 「うーん…」 と思ってしま…

【冬キャンプ】あったかいを通りこしてもはや熱い!最大限焚き火の熱を利用する〇〇な方法!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 冬キャンプは寒さとの戦い… それはわかってはいるのですが、最近はついつい日和ってしまい 「ストーブを持っていきたい…」 と考えてしまいます。 東北などの寒い地域の方には何を言っているかわからないかも…

【年越しキャンプ】2021年の年越しキャンプを終えて【感想回】

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 改めまして、あけましておめでどうございます。 本年も Flug Conection、『はた☆キャンプ』のTAISHI、SINJIをよろしくおねがいします。 さて、先日年越しキャンプを決行してまいりました。 昨年に続き、2年連…