『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

絶対にうまいじゃがチーズウィンナー!

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです

皆さんはチーズはお好きですか?

自分は家の冷蔵庫に必ずチーズを入れておくほど大好きです!

今回はそのチーズを使った料理を紹介します!

その料理は

絶対に美味しいじゃがいもとウィンナーのチーズ焼きです!

 

スキレットを使ったアウトドア料理でじゃがいものほくほく感とウィンナーの旨さをチーズが包み込んだ料理です!

見た目が手が込んでいるように見えるので見栄えもバッチリ!

 

材料は

じゃがいも

ウィンナー

とろけるチーズ(好みのチーズで)

塩コショウ

 

調理器具

スキレット

包丁だけ!

 

作り方

1.まずじゃがいもを好きな大きさに切ったあと茹でます
茹でているときにソーセージも好みの大きさに切ります

 

2.じゃがいもが茹で終わったらお湯を捨てキッチンペーパーで水気を取ります


3.ソーセージを油をしいたスキレットで焦げ目がつくまで焼き茹でたじゃがいもを入れます
 

4.じゃがいもも焼けてきたらハーブソルトまたは塩コショウをかけて下味をつけます
 

5.最後にチーズを多めに入れ蓋をし予熱でチーズを溶かして完成!
 

パセリを少しかけると見た目もおしゃれになります!
これがうまくて酒が止まりません!

この料理とビールが最高です!

外の持っていくときにはジップロックにあらかじめ入れておけば盛り付けて焼くだけ!

家でやるときは耐熱皿に乗せてトースターでやれば簡単にできます!             
パンに乗せても美味しいです!

是非試してみてください!