『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

ビールのおともといえばこれ!焼き枝豆!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。

みなさん夏のビールのおともといえばなんですか?

すぐに思うのは”枝豆”だと思います・

”なぜ枝豆とビールはいいのか?”と思いませんか?

枝豆には必須アミノ酸の”メチオニン”が入っているため”飲み過ぎ”や”二日酔い”対策になるからです!

私のような酒飲みにはありがたい!

まぁそれ抜きでも全然美味しいので関係ないですがw

今回はそんな美味しい枝豆を茹でるのではなく焼いたものを紹介します!

 

材料

枝豆(冷凍でもいい)

ごま油

 

調理器具

スキレット

 

作り方

1.さっと水で洗いそして水気を拭き取りったあと軽く塩を振り手で優しく揉む

ジップロックに入れ約5分ほど寝かしたら、鉄板にごま油をしいて両面に焼き目がつくまで

炒めたら完成!

 

2.ジップロックに入れ約5分ほど寝かしたら、スキレットにごま油をしいて両面に焼き目がつくまで焼く

 

3.焦げ目がついたら完成!

 

ごま油で炒めることで風味が付き香ばしさもつくので絶品です!

冷めても美味しいのでビールがいくらでも飲める!(飲み過ぎに注意)

家でやるときはアルミホイルをしいてオーブントースターでやるとできます!