『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

暑い日もこれで気力回復!ホタテとアスパラのガーリックバター炒め

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです

キャンプするときなんか海鮮を食べたいけど、ガーリック系もたべたいなと思うことありませんか?

これから暑くなってくる季節ににんにくは気力をわかしてくれます!

さらに海鮮にはにんにくとの相性も抜群!

そこにアクセントとして歯ごたえの良いアスパラを入れるとさらにいい!

ホタテとアスパラのガーリックバター炒めを紹介します!

 

材料

ホタテ

アスパラ

バター

にんにくチューブ

 

調理器具

 

スキレット

 

作り方

 

1.アスパラの硬い皮を向いて、斜めに切ります

 

2.スキレットを熱したら、バターを入れ

  溶けてきたらにんにくチューブをいれます

 

3.にんにくの香りがしてきたらホタテを入れて炒めます

 

4.ホタテを炒めたらアスパラを入れ焦げ目がつくまで炒めて完成です!


海鮮はにんにくとの相性がよく、炒め物にするときも風味がついて一気に旨味も上がります!

にんにくを自分で切ってもいいですが、手に匂いがつくのが嫌ならチューブを使うことで

手に匂いがつかなくなるので便利です。

材料も先に切ってジップロックに入れるなどしておくと

持ち運びも楽なので手荷物が減ります!

 

味ですが文句がつかないほど”うまい”です!

にんにくの風味がついているので食欲も増し、ご飯との相性は抜群!

もちろんお酒もガンガン進みます!

簡単にできますので是非試してみてください!