『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

暑さをのりきれ!スパイスで食欲アップタンドリーチキン!

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです。

外で肉を焼く時、何かひと手間を加えたいと思いませんか?

そこで前の日に漬け込むだけでできる

タンドリーチキンを紹介します!

 

【お知らせ】

事故につながらないための情報をより詳しく、よりわかりやすく解説した書籍を私どもは販売しております。

過去の私のブログを全て読むのは大変でしょうし、そのような手間をあなたにかけさせるのは私も本望ではありません。

なので、この書籍を購入することによって、少しでもあなたの助けになると思います。

もしご興味がありましたら、下記のリンクから覗いてみてください。

意外と知らない!?キャンプ基礎知識7選!CAMPを最高に楽しむ宝の地図でキミも熟練キャンパーだ! (wixsite.com)

 

「こんなサイトとか怪しい!」

とお考えのお方には朗報です!

AmazonKindleでも販売しております!

そちらでも購入可能となっておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

amzn.to

材料

鶏もも

プレーンヨーグルト

塩こしょう

醤油

トマトケチャップ

カレー粉

にんにくチューブ

しょうがチューブ

 

 

調理器具

ジップロック

スキレット

 

作り方

1.フォークなどを使い、鶏もも肉の両面に穴を複数開けます。

 

2.鶏もも肉を食べやすい大きさにカット。

 

3.カットした鶏もも肉に塩とコショウを適量かけ、しっかりと揉みこみます。

 

4.ジップロックに全ての調味料を入れて混ぜる。

 

5.調味料が混ざったら鶏もも肉を加え、ジッロックの上から揉みこみます。

 

6.しっかり空気を抜いて袋を閉じ、冷蔵庫で半日~1日ほどねかす。

 

7.スキレットを十分に熱します。

 

8.漬け込んだタンドリーチキンの皮目を下にして並べ、焼いていきます。

 

9.こんがりと焼き色がついたらひっくり返し、じっくりと火を通します。

 

10.軽く焦げ目がつき、しっかり中まで火が通ったことを確認したら完成です。

 

この料理の利点はなんといっても、荷物が少ないとこです。

ジップロックなので焼いたあと捨てることで

洗い物もなくなります!

 

味もカレー粉などスパイスのいい香りと旨味が広がり

暑い夏でも食欲が上がってご飯やお酒が止まりません!

是非試してみてください。