『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

暑さでやられてもさっぱり食べれる肉料理!豚肉と玉ねぎポン酢炒め

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです

熱い時、やっぱり食欲って落ちますよね。

自分もそうです。

それでも食べないと力が出ませんし、体力も落ち

より疲労が溜まってしまいます。

そこでポン酢でさっぱりと食べれるものを紹介します!

 

【お知らせ】

事故につながらないための情報をより詳しく、よりわかりやすく解説した書籍を私どもは販売しております。

過去の私のブログを全て読むのは大変でしょうし、そのような手間をあなたにかけさせるのは私も本望ではありません。

なので、この書籍を購入することによって、少しでもあなたの助けになると思います。

もしご興味がありましたら、下記のリンクから覗いてみてください。

project905.wixsite.com

キャンプに行った時、疲れた時、料理が大変なときにおすすめ!

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼら飯㊿上、下

AmazonKindleにて500円で発売中です!

上巻はAmazonKindleUnlimitedにて無料で読めますのでぜひ見てください!

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼら飯㊿上 (キャンプ料理本) | 浜町晋嗣 | キャンプ | Kindleストア | Amazon

 

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼらメシ㊿下 (キャンプ料理本) | 浜町 晋嗣 | キャンプ | Kindleストア | Amazon

 

材料

豚肉

スライスした玉ねぎ

かいわれ大根

白ごま

※生姜チューブ

※ポン酢

※砂糖

 

調理器具

スキレット

 

 

作り方

1.豚肉を炒めて、色が変わってきたら玉ねぎを加える

 

2.玉ねぎがしんなりしてきたら※の調味料を加えて炒める

 

3.器に盛り付けて白ごま、かいわれ大根を乗せて完成!

 

玉ねぎが余っていて、でも熱いから食欲がわかないときにさっぱり食べたいなぁ

と思い作ってみると美味しかったので

そこから改良してできたのがこの料理です。

ポン酢でさっぱりしているので落ちた食欲も解消されて

何よりお酒に合うのでおすすめなので是非試してみてください!