『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

サーモンとカニカマの醤油和え

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです。

暑い日がつ続きますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

自分は太っているので熱くて大変です(笑)

そんなときに冷やしている刺し身とお酒って最高だと思いませんか!

でもそのまま食べるのもな?

と思ったときに直ぐにできる

サーモンとカニカマを使った醤油和えを紹介します!

 

お知らせ

キャンプに行った時、疲れた時、料理が大変なときにおすすめ!

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼら飯㊿上、下

AmazonKindleにて500円で発売中です!

上巻はAmazonKindleUnlimitedにて無料で読めますのでぜひ見てください!

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼら飯㊿上 (キャンプ料理本) | 浜町晋嗣 | キャンプ | Kindleストア | Amazon

 

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼらメシ㊿下 (キャンプ料理本) | 浜町 晋嗣 | キャンプ | Kindleストア | Amazon

 

材料

刺身用サーモン

カニカマ

醤油

ネギ

 

調理器具

 

作り方

1.サーモンを好みの大きさに切る

 

2.カニカマを細かくほぐす

 

3.切ったサーモンとほぐしたカニカマを同じ皿に入れる

 

4.醤油を好みの量を入れ混ぜる

 

5.混ぜたら好みのネギを入れて完成!

 

 

サーモンの旨味だけでなくカニカマの旨味も追加され

醤油により風味が上がりとても美味しいので

お酒に合いますし

ご飯との相性とも最高です。

是非試してみてください!

 

【お知らせ】

事故につながらないための情報をより詳しく、よりわかりやすく解説した書籍を私どもは販売しております。

過去の私のブログを全て読むのは大変でしょうし、そのような手間をあなたにかけさせるのは私も本望ではありません。

なので、この書籍を購入することによって、少しでもあなたの助けになると思います。

もしご興味がありましたら、下記のリンクから覗いてみてください。

意外と知らない!?キャンプ基礎知識7選!CAMPを最高に楽しむ宝の地図でキミも熟練キャンパーだ! (wixsite.com)