『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

なす天焼き浸し

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです。

ナスが美味しくなる季節になってきました。

焼き茄子もいいですし。麻婆茄子もいいですよね。

他にも味噌汁もいいですしいろいろな料理があります。

そこで今回は簡単にできる

なすの天焼き浸しを紹介します!

 

お知らせ

キャンプに行った時、疲れた時、料理が大変なときにおすすめ!

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼら飯㊿上、下

AmazonKindleにて500円で発売中です!

上巻はAmazonKindleUnlimitedにて無料で読めますのでぜひ見てください!

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼら飯㊿上 (キャンプ料理本) | 浜町晋嗣 | キャンプ | Kindleストア | Amazon

 

キャンプでかんたんに作れる 漢のずぼらメシ㊿下 (キャンプ料理本) | 浜町 晋嗣 | キャンプ | Kindleストア | Amazon

材料

なす

めんつゆ

天かす

きざみねぎ

七味唐辛子

 

調理器具

スキレット

ジップロック

 

 

作り方

1.ナスを好みの大きさに切る

 

2.スキレットを熱し、油をしいたら

  切ったナスを全体に焼き目をいれる

 

3.器に盛り付けて、温かいうちにめんつゆをかける

 

4.きざみねぎと天かすをのせ、最後に好みで七味をかけて完成!

 

なすの揚げ浸しが美味しいけど、なすを揚げるために油を多く使うのは嫌だと思い

焼いたなすをめんつゆに漬けただけです

でもなす単体だと物足りないので天かすもいれて量をかさ増しと、食感を追加されます。

簡単にできるので是非試してみてください。

 

【お知らせ】

事故につながらないための情報をより詳しく、よりわかりやすく解説した書籍を私どもは販売しております。

過去の私のブログを全て読むのは大変でしょうし、そのような手間をあなたにかけさせるのは私も本望ではありません。

なので、この書籍を購入することによって、少しでもあなたの助けになると思います。

もしご興味がありましたら、下記のリンクから覗いてみてください。

意外と知らない!?キャンプ基礎知識7選!CAMPを最高に楽しむ宝の地図でキミも熟練キャンパーだ! (wixsite.com)