『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

【キャンプ】キャンプ中のお酒はどうなの?お酒を長く楽しめる道具を紹介します!

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです。

 

最近暖かくなってきたと思っったらまた一気に寒くなってきましたね。

おかげで体の調子がよくありません。

コロナも広がってくるし、毎週集まってスカッシュをやっていたのに今回は中止になって

ますます体の調子が悪くなってきている感じです。

それに嫌なこともありました。

たまにキャンプをやっている公園に散歩がてら言ってみると

うさぎの亡骸があったんですよ!

しかも公園のど真ん中に!

獣に襲われたのか?と思いましたが毛が一部だけ剥げているだけでどこも食べられた形跡がないんです。

食べようとして気配感じて逃げたのか、人が置いていったのか、

どちらにしろ散歩のために行ったのに複雑な気持ちになりましたよ。

 

 

さて嫌な話はもうやめにして今回書いていく記事は

 

キャンプにお酒は必要?

 

について書いていこうと思います。

 

 

【お知らせ】

日頃私たち『はた☆キャンプ』のブログを読んでいただきありがとうございます!

このブログもたくさんの方に読んでいただいて、キャンプの知識や技術方面だけでなく、様々な体験なども載せてまいりました。

 

そんな中、私どもの記事を定期的に読んでいただいている皆様に向けてこのたび

【『はた☆キャンプメルマガ』キャンプと人生を+1楽しむための方法】

という無料メールマガジンを作成いたしました。

 

この無料メルマガには過去に載せたキャンプの技術や知識内容だけでなく、よりキャンプを楽しむための方法や楽しみ方、実体験を元にしたキャンプ体験なども収録し、直接読者さまへ届けるようになっております。

少しでも皆様が+1楽しめるようお手伝いさせていただきたいと考えておりますので、この機会にメールマガジンへの登録、よろしくお願いいたします!

 

↓『はた☆キャンプ』メールマガジンの登録はこちらから!!↓

https://hatacampmailmagazine.com/fx/zQz5Vc

 

なぜキャンプにお酒を持っていくのか?

好きだからです。

ただ楽しむためと、お酒が好きだから持っていくだけで

必ず持っていかなければいけないということはありません。

でもいつも家で食べているのに外で食べるといつもより美味しいと感じるように

お酒も美味しく感じることができるのです。

 

キャンプでのお酒をワンランク上げる方法

せっかくのアウトドア、もっとお美味しくするためにワンランク上げるための便利な道具があるんです。

 

・保冷缶ホルダー

持っていくお酒は缶のたぐいが多いと思います。でも季節によりますがすぐにぬるくなってしまうことがあると思います。

そこでおすすめなのが保冷缶ホルダーです。

構造は二重壁の真空断熱構造になっており、長時間つめたさをキープします。

更に分厚いスチールで作られているため、耐久面も優れているのが特徴です。

見た目もよく、水滴の心配もないので手が濡れたり、机が濡れる心配がなくなります。

 

 

[http://:title]

 

 

・真空ボトル

キャンプ場でも氷を使って、ロックで飲みたい方におすすめです。

高い保冷力があり、注ぎ口も大きいため少し大きめの氷も入れやすくなっています。

ウィスキーやハイボールなど氷を使ったお酒が飲みたい方はおすすめです。

 

[http://:title]

 

・スキットル

これはイメージできやすいと思いますが

よく海外映画やドラマで男性がポケットから出して飲むシーンが思いつくと思います。

実際これにはいる量は本当にちょうどよく、瓶で持っていくよりもこっちのほうが便利です。

素材にチタンを使っているので金属臭もなく風味を損ないません。

コンパクトでかっこよさモデルノでおすすめです。

[http://:title]

 

ここからは最近知った道具を紹介します!

 

・グロウラー

こちらはビールを持ち運ぶためのボトルとなっており

真空ボトルと違い炭酸飲料を入れることができるのです。

保冷力も強くキャンプ場でいつでもキンキンに冷えたビールを飲むことができる物となっています。

[http://:title]

 

・アイスクーラースリーブ

日本酒など瓶を使っているお酒は飲み始めるとその場で置きっぱなしになり、

缶のお酒と違いすぐなくなるわけではないので、どんどんぬるくなってしまいます。

そんなときにこのスリーブがあると

あらかじめ冷やしておいたボトルを被せるだけで保冷することができるのです。

冷たいお酒を飲みたい方にはおすすめです。

[http://:title]

このように、お酒の温度を下げないようする道具がたくさんあります。

 

コップも大事

コップは人によってこだわりがありますが

どれが一番いいなど決めることはできません。

金属製のコップがいい、木製が一番、ガラスのほうがきれい

どれも特徴があって素晴らしいものです。

ちなみに今自分がハマっているのはチタン製のお猪口を愛用しています(笑)

 

まとめ

お酒は体に悪い、せっかく外にいるんだからお酒控えたらと言われますが

キャンプ中に飲むお酒は最高なんです!

設営後のいっぱい、焚き火準備後のいっぱい、料理を食べながらのいっぱい、景色を見ながらのいっぱい

どれもが最高に美味しく飲める瞬間なんです。

だからキャンプでのお酒はやめられないんです!

きっとお酒好きの人たちはわかってくれると思います。

まぁ飲み過ぎはダメですけどね(笑)

でもこれだけは覚えていてほしい

ゴミは絶対に持ち帰ること!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

【お知らせ】

 

私たち『はた☆キャンプ』では、キャンプアドバイザーのお仕事をしております。

キャンプアドバイザーとは、キャンプインストラクターのようなキャンプのノウハウだけでなく、キャンプを通じてあなたの人生に+1になるような情報や楽しみ方を提供する、そういったサービスをしております。

 

私たちはそういった活動の中で、初心者のソロキャンパーさんに向けた基礎講座も行っております。

講座内容や、気になった方はぜひHPを閲覧してみてください。

 

↓ホームページはこちら↓

 

 


【最新情報】

現在当ブログを運営しております、『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHI。

書籍の新刊を執筆中です。

 

タイトルは

 

『タープ泊の始め方』

 

というものになります。

 

この書籍、キャンプのガチ初心者だった私が、初心者のころからタープ泊を始めたからこそ得た経験と、タープ泊が大好きでやめられない中毒者だからこそ言える

 

『タープ泊を始めたい人に向けた、始める方法と応援メッセージ』

 

という内容となっております。

 

単純にオススメのタープの張り方や道具を教えるだけでなく、様々な失敗をすること前提として、より楽しんでもらうために必要な内容をふんだんに盛り込んだ内容となっておりますので、ぜひ書籍販売の際には、手に持って読んでみてください!!!

 

そういった新商品、最新情報や今後もあなたのキャンプライフを豊かにする内容を、いち早く獲得するために、無料メルマガ登録を強くオススメします。

この機会に無料メルマガ登録、してみませんか?

 

↓無料メルマガ登録はこちらから↓

https://hatacampmailmagazine.com/fx/zQz5Vc