『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

【キャンプ料理】デブでも満足できるキャンプめし!

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです。

少しづつですが暖かくなってきていますが皆さんいかがおすごしでしょうか?

自分はブログを書かせてもらっていますがなかなか誤字脱字はもちろん細かなミスはたくさんあります。

最近恥ずかしかったのは、最後の”なんです!”て書くところを”んなんですぅ!”て書いてたんですよ。

恥ずかしすぎる

んなんですぅ!ってなに!どうやったらこんな文字に何だよ!

投稿してすぐに気づいたからすぐに修正したけどほんと恥ずかしかった。

こんなちょっとしたミスがないように気をつけなければと常々思っています。

 

さて今回書く記事は

 

デブでも満足できるキャンプめし

 

について書こうとおもいます!

 

 

 

【お知らせ】

日頃私たち『はた☆キャンプ』のブログを読んでいただきありがとうございます!

このブログもたくさんの方に読んでいただいて、キャンプの知識や技術方面だけでなく、様々な体験なども載せてまいりました。

 

そんな中、私どもの記事を定期的に読んでいただいている皆様に向けてこのたび

【『はた☆キャンプメルマガ』キャンプと人生を+1楽しむための方法】

という無料メールマガジンを作成いたしました。

 

この無料メルマガには過去に載せたキャンプの技術や知識内容だけでなく、よりキャンプを楽しむための方法や楽しみ方、実体験を元にしたキャンプ体験なども収録し、直接読者さまへ届けるようになっております。

少しでも皆様が+1楽しめるようお手伝いさせていただきたいと考えておりますので、この機会にメールマガジンへの登録、よろしくお願いいたします!

 

↓『はた☆キャンプ』メールマガジンの登録はこちらから!!↓

 

 

 

デブでもキャンプはできるの?

できますよ!

自分も太っているのですがいっぱいキャンプをしています。

太っていると動くのめんどくさい、何度もっったり座ったりしたくないと思ってしまいます。

自分もそうでした。

でも最初に準備を全て終わらすとあとお時間はゆっくりできるのです!

それにいっぱい動いているので食事がより美味しくなりますし、

自分の好きなものを気にせず食べられるのが最高なんです!

そこに痩せている、太っているは関係ないのです。

寝袋とかだって大きいものもありますし、ウールブランケットなどを使えば冬でも寒さはなんとかなります。

 

食事のとりすぎはいけない!

そんなの関係ありません!

確かに体には悪いんだろうけど、キャンプのときぐらいいいじゃない!

テントの準備、買い出し、移動、設営、いっぱい動いてるんですよ!

キャンプって結構カロリーを消費しているんです。

それに楽しむためにキャンプに行っているのに、食べ過ぎだめってなると、楽しみが半減していまいます。

嫌じゃないですかそんなの

楽しみにしていたのにだめって言われたらがっかりしてしまう。

1番きついことの一つです!

好きなことを好きにするのが1番!もちろん周りに迷惑をかけないようにすることが1番の守らないといけない条件です。

 

そもそもデブ飯って何?

デブ飯という言葉がネット上でよく見られますが

デブ飯とは、簡単・お手軽に作れるのにその味はまさに絶品!

美味しくて癖になり、ついつい食べてしまう人が後をたたない一品。

しかし、カロリーがハイを超えてヘビー級なので食べ過ぎには注意が必要な食事のことです。

 

アンケートのお願い

このアンケートは主に、私達【Flug Conection】が、今後お客様のためによりよいサービスや製品開発につなげるため、お客様のお気持ちを知りたいと思いアンケートを実施しました。

大変お手数ですがアンケートのご協力お願いいたします。

 

 

デブの人でも満足できる料理3品!

 

ガーリックシュリンプ

材料:殻をむいたエビ、にんにく、オリーブオイル、バター、レモン、塩コショウ、パセリ

作り方は簡単

1.海老の背わたを取り、水気を取ります。

2.ニンニクをみじん切りにしてフライパンにオリーブオイルとニンニクをを入れて加熱します。

3.ニンニクの香りが強くなってきたらエビを投入

4.全体に焼き目がついたらバターを投入

5.最後に塩コショウ、パセリ、お好みでレモンをかけると完成!

6.エビのプリプリ感とニンニクの香りがたまりません。

7.ニンニクとバターの濃厚なソースが最高です!

ソースが余ればそこにご飯を投入しさっと炒めると簡単なガーリックライスにもなるんでおすすめです。

 

・タイ風焼き鳥ガイヤーン

材料:・鶏もも肉、にんにく、オリーブオイル、※ナンプラーオイスターソース、にんにくチューブ、はちみつ、酒、粒こしょう、レモン

作り方

1.鶏もも肉に切れ込みを入れる

2.ジップロックに調味料(※)を入れ鶏もも肉もいれて揉み込む

3.フライパンを熱してオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れて加熱する

4.香りが出てきたら漬け込んでいた鶏もも肉を出して皮面から焼いていく

5.焼き目がついたら裏返しタレをかけながらじっくりと焼いていく

6.仕上げにレモンをかけて完成!

タレが鶏もも肉との相性が最高で米が食べたくなる一品です。

 

ペッパーランチ

材料:ご飯、牛肉、コーン(缶詰め)、ネギ、バター、焼き肉のタレ、ニンニクチューブ

作り方

1.ジップロックに牛肉と焼肉のタレ、ニンニクチューブを入れてよく揉み込み一晩寝かす

2.熱したフライパンにご飯を盛り付けまわりに漬け込んだ牛肉をご飯のまわりに盛り付ける

3.コーンとネギを周りに散らし、ごはんのうえにバターをひとかけら置く

4.まわりの牛肉を焼きながらジップロックに入っているタレをかけて肉が焼けたらご飯と混ぜて完成!

味だけでなくボリュームあり大変満足できる一品です。

 

この他にも満足できる料理はたくさんあります。

 

でぶじゃなくても満足できる

別にデブじゃないからって満足できないわけではありません。

正直に言うと外で食う飯は何でも美味しくなります。

焼き肉だけでも非常に満足できます!

 

 

まとめ

別にデブだろうがマッチョだろうが関係ありません!

キャンプはどんな体型の人でも参加することができるものなんです。

だから体が大きいからなど

そんなことを考えずに気軽に参加してください!

自分みたいなデブもやれているんですからW

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

【お知らせ】

 

私たち『はた☆キャンプ』では、キャンプアドバイザーのお仕事をしております。

キャンプアドバイザーとは、キャンプインストラクターのようなキャンプのノウハウだけでなく、キャンプを通じてあなたの人生に+1になるような情報や楽しみ方を提供する、そういったサービスをしております。

 

私たちはそういった活動の中で、初心者のソロキャンパーさんに向けた基礎講座も行っております。

講座内容や、気になった方はぜひHPを閲覧してみてください。

 

↓ホームページはこちら↓

 

 

【最新情報】

現在当ブログを運営しております、『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHI。

書籍の新刊を執筆中です。

 

タイトルは

 

『タープ泊の始め方』

 

というものになります。

 

この書籍、キャンプのガチ初心者だった私が、初心者のころからタープ泊を始めたからこそ得た経験と、タープ泊が大好きでやめられない中毒者だからこそ言える

 

『タープ泊を始めたい人に向けた、始める方法と応援メッセージ』

 

という内容となっております。

 

単純にオススメのタープの張り方や道具を教えるだけでなく、様々な失敗をすること前提として、より楽しんでもらうために必要な内容をふんだんに盛り込んだ内容となっておりますので、ぜひ書籍販売の際には、手に持って読んでみてください!!!

 

そういった新商品、最新情報や今後もあなたのキャンプライフを豊かにする内容を、いち早く獲得するために、無料メルマガ登録を強くオススメします。

この機会に無料メルマガ登録、してみませんか?

 

↓無料メルマガ登録はこちらから↓

 

 

アンケートのお願い

このアンケートは主に、私達【Flug Conection】が、今後お客様のためによりよいサービスや製品開発につなげるため、お客様のお気持ちを知りたいと思いアンケートを実施しました。

大変お手数ですがアンケートのご協力お願いいたします。