『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2021-05-07から1日間の記事一覧

手軽なのに手のこんなだ用に見えるトマトスープ

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです キャンプに行くと料理をすぐに終わらせてゆっくりしたいと思いませんか? そんなあなたにおすすめの手抜き料理だけど見た目は手のこんでいる料理 トマトスープを紹介します! 材料 粉末トマトスープ(カップスープ系) …

タレを作るだけで簡単!!韓国風サバ缶の味噌

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 缶詰ってすごいですよね そのままでも十分おいしいしおつまみにもなり、料理にも使える! でもキャンプに行って”わざわざ器に入れるのめんどくさい””洗い物が増える” でも大丈夫! ちょっとした一工夫でさばの味噌煮…

キャンプで生まれる親子の絆!気付かされた家族でやるキャンプの魅力と子供への影響!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんはいつからキャンプを始めましたか? 私が初めてキャンプをしたのが小学生低学年のときに両親と一緒に行なった…と思います。 「思います」というのは、あまり思い出に残っていないのです。 多分、そん…