『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの1回にかける予算とは?お金がないとキャンプはできないのか!?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 ついこの間キャンプ関連で質問があり、その質問というのが 「キャンプはお金がかかる。」 「お金がないからキャンプができない。」 というものでした。 私個人としても1月のキャンプ回数が平均3回ほどのた…

『おっぱいキャンプ』の人気に陰り?その理由と今後について徹底考察!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんは ”おっぱいキャンプ” という言葉をご存知でしょうか? 普段からキャンプを趣味とし、キャンプ系Youtuberの動画を観ている方でしたらご存知の方もいるかも知れません。 私もYoutubeにキャンプ動画を…

キャンプでダイエット成功!1年で10キロの減量に成功した話。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんは冬キャンプを楽しんでいらっしゃるでしょうか? 冬のキャンプシーンと言うとどうしても 「テントにこもって温かく…」 「寒いからストーブの前でゆっくり…」 と言ったことも多いと思われます。 また、…

高知県でのソロキャンプも増加。だんだんと増えてきているキャンプ人気!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 全国的にもキャンプ人気はとどまることを知らず、キャンプアニメの ”ゆる△キャン” も非常に人気ですね。 今後そのアニメの題材となった場所で行なうキャンパーもまたまた多くなることでしょう。 私の地元、高…

オタクの私がアニメ「ゆる△キャン」を、キャンプ経験を経て再度観てみた感想。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 以前私のブログ内にて 「自分はオタクである。」 と公言し、そのインドアという環境からアウトドアに目覚めたお話をブログで書きました。 そんな私が、以前観たアニメ ”ゆる△キャン” を再度観てみたのです。 …

キャンプ中のお風呂。みんなはどうする?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 久々の投稿となります。 投稿が空いている期間はだいたいキャンプに行っています。 今回も割と近場のキャンプに行っているのですが、皆さんに質問があります。 それは ”キャンプ中のお風呂、どうしてますか?…

雪が積もる雪中キャンプ!その注意点と対策はこれだ!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 以前年越しキャンプにおいて、私どもは雪中キャンプをしました。 その際非常に強い寒波により猛吹雪になり、高知県西部ではまずお目にかかれないほどの積雪量を体験しました。 そして本日も以前と同様、ある…

初心者が陥りやすいギアの沼…そのキャンプギアの購入、ちょっとまった!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんは ”ギアの沼” っていう言葉を知っておられるでしょうか? この言葉の意味を簡単に言うと ”新しいキャンプ道具がどんどん欲しくなる” ということです。 そういったことを経験したことはあるでしょうか…

キャンプアドバイザーて何?その仕事とは?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 今までも何度かブログ内にて紹介しておりましたが、HPにて ”キャンプアドバイザー” として活動している旨をアナウンスしております。 HPはこちら⬇ Home | HATA CAMP CLUB Channelお知らせhata-camp-club-chan…

オタクがキャンプ?インドアからアウトドアに変わるそのマインドとは

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 昨年末の記事に 『もうすぐ年末!オタクな人間がキャンプを1年した結果!その変化を報告!』どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。早くも年末です!1年あっという間に終わりました。この1年の間…

気温がマイナス!寒さと雪と戦う雪中キャンプを体験!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 あけましておめでとうございます。 今年もますます『はた☆キャンプ』をよろしくお願いいたします! 去年から作ったこのブログもより頑張って書いていきますので、最後まで読んでいただけると幸いです。 さて…