『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬キャンプ間もなく。この季節を乗り切るための対策とは?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 久々の更新となります。 皆さんいよいよ寒さが本格的になり 「昼間も寒いな!」 そんなことを言いたくなる季節になってまいりました。 そうすると自然に思ってしまうのが ”冬” の季節のキャンプです。 多くの…

初心者にもオススメ!キャンプ初心者だった私が、本当に買って良かった物TOP10!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 かれこれ私もキャンプ2年目に突入し、キャンプ回数も20回以上。(20回を超えた時点で数えるのをやめました。) そんな回数を重ねて行く中で、だんだんと買った物の中には使わなかった物、使わなくなった…

有料キャンプ場の思い出。予約や料金設定の違いで何がそんなに違うのか?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 私は常々無料キャンプ場でキャンプをしている身ですが、皆さんはどんなキャンプ場を利用されているでしょうか? 私は田舎に住んでいる者ですので、無料のキャンプ場でなくても許可さえいただければキャンプ場…

高知県幡多郡の無料キャンプ場紹介!詳しい状態をレビュー!(その2)

どうも『はた☆キャンプ』リーダーTAISHIです。 今回も引き続き、高知県の地元にある無料キャンプ場をレビュ-していきます。 今回は ”日平キャンプ場” になります。 一口にキャンプ場といってもどこも同じようなキャンプ場というわけでもなく、 海岸にあるキ…

高知県幡多郡の無料キャンプ場紹介!詳しい状態をレビュー!(その1)

どうも『はた☆キャンプ』リーダーTAISHIです。 私の地元、高知県幡多(はた)郡はかなりの田舎です。 キャンプをする前は地元が好きになれず、あまりいい思い入れはありませんでした。 しかしながら今現在キャンプにドハマリし、キャンプをするのなら素晴ら…

田舎だから無敵!?都会の無料キャンプ場とは違うその魅力とは!?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんは有料キャンプ場と無料キャンプ場どちらが魅力的ですか? 有料のキャンプ場であれば ・施設が充実している。 ・芝生サイトなどがしっかり整備されている。 ・予約できて人混みであってもしっかり自分…

キャンプで痩せた!?新しい発想、キャンプダイエット!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 キャンプは楽しいですね~ その楽しさは外で遊ぶということ自体のアクティビティの他に 外でご飯を食べる 外でビールを飲む 外で横になる など、のんびり好きなことができることもまた楽しいですよね♫ 私個人…

空前のキャンプブームはなぜ起きた?その理由を考察!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 「キャンプに興味ありませんか?」 キャンプを始めてはや1年。 今や一月に2~3回はキャンプをしているほどその魅力に取り憑かれた男ですが、皆さんはどうでしょうか? 「すごく楽しそう。」 「なんだか自…

楽しいことだけど辛いこともある!?1年間のキャンプの中で辛かった出来事とは!?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんはキャンプにおいて楽しい思い出はどのくらいありますか? 私はこの1年間、毎月2~3回のペースでキャンプをしているのですが、すごくいろんな思い出ができました。もちろん、楽しい思い出がほとんど…