『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプを愛する”キャンプバカ”。そんな我々だからこそ伝えたいことがあります。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 昨今のコロナの流行によって、キャンプをされている方も行動を制限しなければならないことが多くあるのではないでしょうか? 県をまたいでの行動の制限 人の多い場所でのキャンプ制限 いろんな制限がかかって…

コロナの時期のキャンプは不謹慎!?路上飲酒とキャンプは同じ!?ソロキャンパーの悲痛な叫び!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 筆者である私は高知県西部のド田舎でキャンプ系のお仕事とフリーランスでのお仕事を使用と独立している訳なのですが、環境がら ”キャンプ” については無料キャンプ場も数多く、キャンプ場ではない場所でも許…

間違いのない旨さ!カリカリベーコンのチーズ焼き!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです 皆さんはベーコンは好きですか? 私は好きです! あの程よい塩っ気と旨味、炙れば肉汁もでて満足感はとても高く、ビールとの組み合わせはたまりません! 特に厚切りなどは満足感はすごいでしょう。 ですが薄いベーコン…

夏も間近!キャンプを快適に過ごすための暑さ、虫対策とは!?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 いよいよ暖かさも本格的となってきており、日中の気温は汗ばむほど。 そんな中、キャンプをしている皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 キャンプ+気温の上昇…ということは、やはりそこには ”虫” ”野生動…

おしゃれに飲みたいなら簡単カプレーゼで!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです キャンプでもおしゃれな料理が出したくなることはありませんか? 野菜も食べたい でも簡単なのがいい 今回紹介する料理はトマトとモッツァレラチーズを使った 簡単カプレーゼです! カプレーゼとは薄切りしたトマトと同…

絶対にうまいじゃがチーズウィンナー!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです 皆さんはチーズはお好きですか? 自分は家の冷蔵庫に必ずチーズを入れておくほど大好きです! 今回はそのチーズを使った料理を紹介します! その料理は 絶対に美味しいじゃがいもとウィンナーのチーズ焼きです! スキレ…

とんでもなく簡単!だけどシンプルで美味しい!トマトベーコン!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです すこしづつ気温が上がり暑くなってきてますね キャンプに行っても手の混んだ料理は正直しんどくなってきます での美味しいのが食べたい!お酒も飲みたい!と思いますよね? 自分もそうです もちろんそれが楽しみだって…

ガチキャンパーがオススメする高知のキャンプ場。高知でのキャンプなら〇〇に行け!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 最近ますます昼間の暑さが辛く、夜間の気温の寒さで肌寒く感じ、より一層一日の気温差で身体がなかなか追いつかない状態が続いております。 先日もキャンプに行ってきましたが、いつもは私たち『はた☆キャン…

初心者から熟練者まで、よくあるキャンプ失敗談あるあるを紹介!その3

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 今回も引き続き、キャンプ失敗談をご紹介していきます。 現在も私はキャンプをしていますが、失敗がないわけではありません。 忘れ物をしたこともありましたし、せっかく作った料理を床に落としてしまうこと…

初心者から熟練者まで、よくあるキャンプ失敗談あるあるを紹介!その2

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 今回もまたまた、失敗談についてのお話をしていきます。 前回は、テント関連が2件、ガス缶爆発が1件の紹介でした。 それについて、もうひとつ言えるのがガス缶爆発です。 これについては某実況者についての…

初心者から熟練者まで、よくあるキャンプ失敗談あるあるを紹介!その1

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 今年に入りますますキャンプ人口も増え、気候も温かくなってきたことによってキャンプに出かけようという方が増えた印象です。 しかしだからこそ、キャンプに対しての知識や技術が無い方が ”事故” を起こす事…

「キャンプはお金がかかる」は間違い!〇〇に隠された罠!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 あなたはよくGoogleなどでの検索で 「キャンプ 初心者 おすすめ」 とか 「キャンプ 道具 おすすめ」 などと検索したことはありませんか? 私も以前はキャンプ道具を購入する時にはよく、そのキーワードで検索…

全てのキャンパーに共通しているものがあった!!それらを解決するためには??

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 昨今のコロナの影響により、キャンプに行きたくてもいけない人もいるのではないでしょうか? たしかにワクチンが普及されるまでの間、身動きが取れない!なんて人もいると思われます。 しかし今でも私はもち…

キャンプのランタン何選んでる?ソロキャンパーが選ぶオススメLEDランタン!!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さん突然ですが、ランタンはどんな物を選んでいますか? もちろん、ランタンにも種類があると思われます。 LEDランタン オイルランタン ガスランタン キャンドルランタン… 種類分けしても大きくて4種類は…

ブッシュクラフトとは?日本で今後流行るかもしれない新たなソロキャンプスタイル!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 春真っ盛りの中、皆さんはどのようなキャンプをされておられるでしょうか? 急な気候の変化もあるため、風も強く日中の寒暖差も激しいので、思った以上に大変なキャンプをされておられるかもしれません。 ま…

総額100万以上!?キャンプギアの沼にハマっていった男の言いたいこと!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんキャンプギアってどのくらい持っていますか? どのくらい買っているでしょうか? 大抵の場合、キャンプギアを買うときはいろいろグーグルやAmazonレビューなどを駆使して購入されると思われます。 もち…

ソロキャンパーが語るインスタントラーメンベスト5!実は、こいつが最高だった!!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 キャンプでの食事を連想すると ”ダッチオーブンで鍋やパン” や ”スキレットを使ってステーキ” など、いろいろと思いつくことがあるのではないでしょうか? しかし昨今のソロキャンプブームに伴い、食事も凝っ…