『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

とんでもなく簡単!だけどシンプルで美味しい!トマトベーコン!

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです

 

すこしづつ気温が上がり暑くなってきてますね

キャンプに行っても手の混んだ料理は正直しんどくなってきます

での美味しいのが食べたい!お酒も飲みたい!と思いますよね?

自分もそうです

もちろんそれが楽しみだって方もいます

そこで簡単な一品料理を紹介します!

簡単に作れるのに、美味しくそしてお酒にも合う!

これはもう簡単トマトにベーコンを巻いて串にさすだけ!

あとは焚き火しながらゆっくりと焼いて完成!

 

材料は

ミニトマト

薄く長いベーコン

だけです!

必要うな調理器具は串だけ!

 

作り方

1.トマトをベーコンで巻く

 

2.串にさす(2個か3個まとめて刺してもいい)

 

3.あとは焼くだけ!

  ベーコンに軽い焦げ目が付けば完成!

 

ベーコンの旨味が口に広がり

トマトの酸味で油っこさもさっぱりするだけでなく甘さも相まって

もう絶品です!

 

ビールと一緒に是非食べてほしい!

日本酒にもあい最高ですね!

 

調理器具も使わず簡単にできますので是非試してみてください!