『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春キャンプの落とし穴!?陽気な気候には罠があった!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 ここ最近は温かい日が続き、非常に過ごしやすい気候となりました。 私もこの時期になってキャンプもまた非常に楽しめる! 昨年の2020年はちょうどこの時期に ”コロナウィルス” が流行してしまったため、キャ…

初心者必見!テントを長持ちさせる方法!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 キャンプシーンにおいて、テントを使用する場合が多いのは周知の事実とは思いますが、そのメンテナンスを皆さんどのように行っておりますか? 私は以前から ”キャンプ道具は所詮消耗品” ということを言ってお…

アウトドア料理の鉄板、ダッチオーブン!キャプテンスタッグが販売している気になるあの四角いやつ!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さんキャンプ料理ってどうされておりますか? 私もアウトドアシーンにおいて、料理は何度も頭を悩まします。 もちろんメニューもいろいろとこだわらなければならない時がありますが、その料理の幅を広げる…

長距離移動の旅行。行きあたりばったりの旅キャンプのススメ。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 最近の花粉症の影響。 春一番の風。 そしてやることもいろいろあり、3月はブログ更新やキャンプそのものもあまり行けなくなっておりました。 そんな中、今回 ”キャンプを前提とした旅行企画” を『はた☆キャ…

サバイバルと通常のキャンプとの違い。更に上級者向けのキャンプを目指して。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 ここ最近キャンプ知識や技術の電子コンテンツを販売するため、執筆などを行っており、更新が遅れてしまいまして申し訳ありません。 この電子コンテンツは、 ・今からキャンプを始めたい人へのアドバイスや基…