『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナウィルス】高知県の蔓延防止等重点措置期間が終わってからのキャンプは今…?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 たいへんご無沙汰しております。 最近は更新頻度が遅くなり大変申し訳ありません。 ここのところ忙しいという言い訳もありますが、花粉症などにより目も開けられず、さらにキャンプ自体も雨の影響もあって行…

【キャンプ料理】最強のおつまみ!一度はやってみたいキャンプで燻製!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 先日コロナワクチン3回目を受けてきたのですが 最初はなんともなくまた筋肉痛みたいな症状だったのですが 深夜1時ごろなんとなく気持ちが悪いな-と思っていたら 10分後に吐き気と頭痛が出てきてすぐにネタのです…

【キャンプ初心者】に共通すること

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 もう昼間は汗ばむくらいの気温になり、夜は少し肌寒い、そんな季節になりました。 キャンプをするのには夜の焚き火が心地よく、昼間も過ごしやすいので本当にキャンプをするのには最適ですよね! ただ私自身…

【キャンプ料理】見栄えもよくキャンプに向いてる!タコス料理!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 最近やっとキャンプに行けたんですよ! いやぁ一泊だけとはいえハンモックテントでしかも直火付きですよ! めっちゃテンション上がりましたよ! 焚き火台と違って足が反射熱でものすごく暖かくて快適でした! さらに…

花粉症を持っているキャンパーの実態。それでもキャンプがしたいという想い。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。久々に、SINJIに代わっての投稿となります。皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?実はここ最近【キャンプアドバイザー】としてのお仕事の見直しや、タープ泊にちょっと興味があるけどいまいち始めら…