『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプをしていない人はキャンプをどんな風に見ている?その意見を聞いてみた。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 このブログを読んでくださっている方々のほとんどは、 「キャンプをしている。」 もしくは 「キャンプに興味がある。」 方がほとんどだと思われます。 私のキャンプブログは約1年ほどに渡って一般的では考え…

「ゆる△キャン」2期を見て、改めてソロキャンプやキャンプでの大切なことをご紹介。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAIHSIです。 ご存知の方もおられるかもしれませんが、私はアニメや漫画も好きなオタクを自称しております。 そしてキャンプを初めて1年以上が経過。 その中で「ゆる△キャン」のアニメにも触れる機会があり、自分がキャン…

ソロキャンプに向いているクッカー3選!長年の相棒になること間違いないそのクッカーとは!?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 皆さん、キャンプ時のクッカーってどうされていますか? 一口にクッカーといっても種類も多く、各キャンプメーカーさんから様々な形や性能を持つ物が多く紹介されております。 今回はソロキャンプに最適なク…

春はもう間近!キャンプに訪れる天敵、花粉症と戦え!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 さあ、段々温かくなってきましたね! まさにキャンプ日和が続いており、キャンプ好きとしては非常にテンションが高まる時期となってまいりました! しかし、ある一定の人には非常にきつい時期となっておりま…

1周年を終えて…初心者キャンパーから1年間で脱却した男の話

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 久しぶりの投稿になります。 最近はキャンプなども行っておりましたが、それ以上に花粉症の影響により目も開けられない状況が続いておりました… そんな花粉症の症状が強くでる私ですが、やはりそれでもキャン…

キャンプ初心者あるあるを紹介。これらを克服すれば脱初心者!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 もうすぐ『はた☆キャンプ』設立1周年という節目になりました。 そこで私も最初の頃の動画を見たのですが…とてもじゃないけど見れたものではありません… しかし、それもある意味いい思い出になったと感じます…

快適なキャンプをするには!?電熱ベストや電熱マフラーを使ってみよう!!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 今回はVinmoriさんから案件をいただき、 電熱ベスト 電熱マフラー 電熱ソックス それぞれ使ってみて、それぞれのいい点と気になった点を紹介していきます。 もし興味がありましたら最後までごらんください。 …

キャンプが嫌い!?その理由とは!?

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 唐突ですが、あなたはキャンプが好きですか? 当然このブログを読んでいる人や私個人としてもとてもキャンプが好きで ”キャンプによって人生が変わった” と言っても過言ではないほどです。 しかし、そのキャ…