『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬キャンプ】寒いときだからこその魅力と美味しさを紹介します!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 まだまだ寒い日が続きますね 話は変わりますが皆さんはホラーは好きですか? 自分は大っっっっっっっっっ嫌いです! 幼稚園の頃から家族が怖いもの好きで ほぼ毎夜観させられてトラウマになってるんですよね(笑) 家…

【キャンプ料理】アウトドアクッキングとは?知っておくべき危険性!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 コロナの感染がどんどん広がってきていますね。 自分も大事な用事がなければそれ以外はでないようにしていますが ずっと座っていると腰が痛くなりますね。 だから定期的にストレッチもしていますがやっぱり体が固くな…

【キャンプ料理】調味料は何がいい?調味料の入れ物は?

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 昨晩仕事終わりに気分転換に深夜1時のドライブに行ったんですよ。 それでドライブ中トンネルに入ると ふとリーダーから 「このトンネルは深夜帯に入ってバックミラーを見ると女性が見えるらしいぞ」 という話を思い…

【キャンプ道具】調理用ナイフを探すなら知っておいてほしいこと

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 トンガ海底火山はびっくりしましたね。 自分は友人宅で楽しく話しているときに 友人Aが「津波警報!?」と驚いた声を発し、 全員驚愕してスマフォやテレビをつけて見るとニュージ-ランド付近で海底火山が噴火して そ…

【簡単料理】キャンプ料理は簡単なものでも凝ったものに負けないぐらい満足できる!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです ストーブって温かいですよね 寒がりの自分にはなくてはならないものです しかし温かいの嬉しいのですがやけどの心配もあるんですよね。 少し前に足がかゆいなと思って触るとズボン越しに 「あれ腫れてる?」 と思ってズ…

【キャンプ道具】カテラリーは何を買えばいい?知っておいて損をしない方法

どうも『はた☆キャンプ』:SHNJIです。 皆さんは甘いものは好きですか? 私は食べれるけど苦手で率先して食べたい問わ思わないんですけど たまにチョコレート類は食べたくなってしまうんですよね。 少し前に罰ゲームで甘いチョコレートを口いっぱいに詰め込…

【時短キャンプ】パッキングや物選びで変わるキャンプの時短方法~軽量キャンパーのやり方~

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 冬のこの寒い時期に、どうしても鍋が食べたくなります。 そう言って、つい先日行った年越しキャンプの動画でも料理メニューは ”鍋” 代わり映えしないその絵面には、私個人としても 「うーん…」 と思ってしま…

【冬キャンプ】あったかいを通りこしてもはや熱い!最大限焚き火の熱を利用する〇〇な方法!

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 冬キャンプは寒さとの戦い… それはわかってはいるのですが、最近はついつい日和ってしまい 「ストーブを持っていきたい…」 と考えてしまいます。 東北などの寒い地域の方には何を言っているかわからないかも…

【年越しキャンプ】2021年の年越しキャンプを終えて【感想回】

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 改めまして、あけましておめでどうございます。 本年も Flug Conection、『はた☆キャンプ』のTAISHI、SINJIをよろしくおねがいします。 さて、先日年越しキャンプを決行してまいりました。 昨年に続き、2年連…

【キャンプ道具】クッカーを買う前に知っておくと損をしない方法

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです。 みなさん夜はぐっすり眠れていますか? 自分は眠れているんですが目覚めが悪く、しばらく布団から出れずに 早くても30分は布団から出れません。 対策として早めに目覚ましを鳴らしていますが部屋が寒いのでなかなかで…

【ちょい足し】いつもの料理がさらに美味しくなる!

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです まだまだ寒い日が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? これだけ寒いと食事は鍋物が多くなりませんか? 自分はそうです(笑) でも鍋っていいですよね 手軽にできるし何より野菜もいっぱい取れるのが嬉しいで…

【キャンプ料理】は忙しい?簡単にできる時短方法

どうも『はた☆キャンプ』:SHINJIです 最近の寒波ってすごいですよね 自分は寒いのが苦手なので近くに熱々の飲み物かストーブがないと厳しいです。 特に足の指先とか太っているせいで足の血流が悪くキンキンに冷えることが多々あります(笑) さて、そんな太…

【キャンプの語源】それぞれの由来や意味ってそもそも何?ちょっとしたキャンプ雑学を紹介。

どうも『はた☆キャンプ』リーダー:TAISHIです。 新年が明けてしばらくして、食べすぎなのか寒暖差による影響なのか、少々腹痛で体調を崩してしまいました。 新年早々縁起が悪いもので、健康には気を使っているものの、年齢的にも体の調子が若い頃とは違って…