『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

タレを作るだけで簡単!!韓国風サバ缶の味噌

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです。

缶詰ってすごいですよね

そのままでも十分おいしいしおつまみにもなり、料理にも使える!

でもキャンプに行って”わざわざ器に入れるのめんどくさい””洗い物が増える”

でも大丈夫!

ちょっとした一工夫でさばの味噌煮缶が韓国風になるタレがあります!

 

材料

さばの味噌煮缶

コチュジャン

※ラー油

※にんにくチューブ

ごま油

 

調理器具

 

 

作り方

 

1.まず※をすべて混ぜ、まぜたらさばの味噌煮の汁も入れてまぜます

 

2.まぜたタレをさばの味噌煮缶の中に戻します

 

3.戻したら缶ごと網の上に置きふつふつと煮えたら最後にお好みで胡麻油をかけて完成!

 

さばの味噌煮自体が美味しくそこにコチュジャンのうま辛いさと、にんにくの風味がつき満足感がすごいです!

そこによく冷えたお酒を飲むともうたまりません!

ご飯と混ぜてもいいです!