『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

意外と簡単! スキレットで肉巻きごはん

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです

肉巻きおにぎりって食べたことありますか?

自分は数回ほどしかありませんが

おにぎりを肉で巻きタレを塗りながら焼くだけのシンプルな料理が

とても美味しくて

また食べたいなと思ってしまいます

店で出すような難しいタレは難しい!

そこで焼肉のタレを使えば簡単にできます!

 

【お知らせ】

事故につながらないための情報をより詳しく、よりわかりやすく解説した書籍を私どもは販売しております。

過去の私のブログを全て読むのは大変でしょうし、そのような手間をあなたにかけさせるのは私も本望ではありません。

なので、この書籍を購入することによって、少しでもあなたの助けになると思います。

もしご興味がありましたら、下記のリンクから覗いてみてください。

意外と知らない!?キャンプ基礎知識7選!CAMPを最高に楽しむ宝の地図でキミも熟練キャンパーだ! (wixsite.com)

 

「こんなサイトとか怪しい!」

とお考えのお方には朗報です!

AmazonKindleでも販売しております!

そちらでも購入可能となっておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

amzn.to

材料

ご飯

豚バラ肉

焼肉のタレ

サラダ油

 

調理器具

 

 

作り方

1.おにぎりにバタバラ肉を巻く

 

2.網にサラダ油を塗り肉を巻いたおにぎりを乗せて焼く

 

3.焼肉のタレを塗りながら焼いていく

 

4.全体が焼けてきたら完成!

 

普通に食べればいいじゃないと思いますが

こういうふうに食べても美味しいです!

肉の肉汁が米に染み込み焼肉のタレで旨味も上がり満足感が強いです!

焼き肉みたいなものなのでよく冷えたビールとの相性も抜群!

ぜひ試してみてください!