『はた☆キャンプ』ヲタソロキャンプブログ~オタクでもインドアでもキャンプができるんです!~

オタクでインドア、アウトドアに全く見向きもしなかった2人の男がキャンパーとして目覚め、その知識や技術、料理レシピなどを公開して、その楽しさや知識や大切な心の持ち方などを伝えるブログです。

ただ焼くだけ焼き長ネギ味噌

どうも『はた☆キャンプ』SHINJIです

長ネギ焼きってシンプルで美味しいですよね

自分も小さいときから大好きで

よく親に頼んでいましたが

親が長ネギが好きではなかったので

余り食べる機会は少なかったです

おとなになりキャンプをするようになってから

たまに食べるのですが少し工夫したものをご紹介します

 

【お知らせ】

事故につながらないための情報をより詳しく、よりわかりやすく解説した書籍を私どもは販売しております。

過去の私のブログを全て読むのは大変でしょうし、そのような手間をあなたにかけさせるのは私も本望ではありません。

なので、この書籍を購入することによって、少しでもあなたの助けになると思います。

もしご興味がありましたら、下記のリンクから覗いてみてください。

意外と知らない!?キャンプ基礎知識7選!CAMPを最高に楽しむ宝の地図でキミも熟練キャンパーだ! (wixsite.com)

 

「こんなサイトとか怪しい!」

とお考えのお方には朗報です!

AmazonKindleでも販売しております!

そちらでも購入可能となっておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

amzn.to

 

材料

長ネギ

味噌

味の素

 

 

調理器具

アルミホイル

 

作り方

 

1.長ネギを好みの大きさに切る


2.切ったネギを網に乗せ焦げ目がつくまで焼く

 

3.アルミホイルを出しネギを乗せて味噌と味の素をまぜたものを

  ネギに乗せる

 

4.網の上にアルミごと乗せて味噌の香りがするまで焼いて完成です

 

長ネギは単体で焼いて醤油をつけて食べるのもいいですが

味噌を乗せることで醤油と違った風味と味噌の濃厚な味がネギの苦味を包み込んで

そこでお酒を飲むと

もうたまりません!

味噌もついているのでご飯との相性も抜群なのでぜひ試してみてください!